

東北大震災

つい6日前に起きた東北地方太平洋沖地震。地震と津波の脅威で被害は計り知れない東北地方の太平洋側はほぼ壊滅状態。福島原発問題や復興には相当の時間がかかるとおもわれる。しかしながら日本人はどんな困難も乗り越える不屈の精神を持っている。日本の復興力は相当なもの。多方面からの支援もすばらしい。東北地方があのような状態になっているのに自分はこんなに平穏な日々を過ごしていいのかとニュースを見るたびに思う。自分にもなにか出来ないかと思うけれど実際できることは少ない。せめてもと思い仕事帰りにコンビニで買い物して財布の中の小銭をすべて投下。。。。東北地方も早く復興して東北の方々の平穏な日常を取り戻せるように心からお祈りたします。失われたものは多いとおもいます大切なもの。大切な人。TVを見るたびに心が痛みます。自分ももっとなにか出来ないか方法を探して見たいとおもいます。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとぎロボ

Author:おとぎロボ
メイン141メカ

ほか4次職多数

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
さあ さあ ふえろー
現在の閲覧者数:
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
